雨の音とAve maria


土曜日は人生初のヨガ体験。
そして日曜日は2回目の舞踏のお稽古に参加しました。

初めて行った時、それは本当に奇跡体験で
私の存在、他者の存在、私の踊り、他者の踊り
そんな全てを受け入れ 受け入れられ
私の全てが肯定された。
そんな空間だったのです。
踊っている時こそ、私は「わたし」でいられるような気がして。
今まで味わったことのない穏やかな気持ちになりました。

さて、今日は。
来る人が変われば場の雰囲気も変わる。当たり前ですけどね。そう
今日はどこか私が私に制限をかけてしまった。
何をしても大丈夫なのは分かっていたはずなのに
私はなにかに囚われていた。
だから今日は全然すっきりと踊ることは出来なくて。
悲しいような、これもまた一つの経験ですね。
私の甘えに

最後の即興ではAve mariaを踊りました。
自由に踊って良いと言ってくださったのに
私はどこか自由ではなかった。
Ave mariaに集中していると、雨の音で我に返るのですよ。
そこで全てが空っぽになって、また同じことを繰り返す。

私もまだまだですね。