内的独白

 

好きなものだけを集めて

嫌いなものは捨ててきたけど

避けてきた物たちはもう 戻ってこない

 

これを16歳?17歳?で書いた「奴」は天才だと思う。

どれだけ多くの人に会って、多くのものを見て聞いて体験して、それが人生経験値になる。

 

わたしは飛び抜けて社交的な訳では無いけれど

あなたに憧れて、私はあなたになりたくて

もがいては来ているけれど

16歳のあなたにも辿り着けていないのかもしれない。

 

梅雨の雨は私を感傷に浸らせるようだね

差し迫ってきた進路の決定に

でもキラキラ輝けないことをしている暇なんてないのだよ、人生は短いのだから

人生を長い目で見てるから、いつか叶えたい夢になってしまうのかもしれない。

かといって今すぐに叶うものも無いのだけれど

私も今は立ち止まって考える時期のようだね。

自分の仕事、どんな人になりたいか、どんなことをしたいか、大好きな人のこととか

 

オムライス食べたい。