モノローグ

 

分からない。私があなたを好きでいること。それはその通りだと、思いたいだけなのかもしれない。

あなたを好きでいると辛い、何が辛いか。私の愛が届かないこと、それ以上に私という存在があなたを陥れているというこの事実。私が誰よりもあなたを幸せにしたいと思う同時に、私があなたを不幸にしている。私があなたを縛っている。囚われている。私のせいであなたが前に進めないのだとしたら。私はもうどうすればいいのか。

 

どうしようもない。でも、抑えられるような思いではない。

 

私は今、あなたにハマっているだけかもしれない。あなた以外に頭の中をいっぱいにするものがない、ただそれだけなのかもしれない。そんなどうしようもなく弱い私は自分のためにあなたを利用しているだけなのかもしれない。狡い。そんな私とあなたが結ばれるはずもない。

 

私は今何が欲しいのだろう。私の愛が深いこと、それを認めてくれる言葉だろうか。それがあれば、私は救われるのだろうか。薄い。そんなの、何の解決にもなってない。そもそも解決するような問題なのだろうか。問題

今、私がわたしを肯定してあげられない。そんなことだから、私の願いは何一つ叶わないのも当たり前だ。

 

私の願いは二つ。あなたが幸せで満たされること、私があなたを誰よりも幸せにすること。